天使のハッピースマイル

日々笑顔でポジッと美しく幸せな人生を送ることを目指している開運ブログです。

スポンサーリンク

人に笑顔で接すると笑顔が返ってくる&笑顔は美と健康と幸せを作り出す。ワイキキの浜辺でチーズとウィスキー?

☆彡笑顔は美と健康と幸せを作り出す。

 

『人に親切にすると、親切にされる。人に笑顔で接すると笑顔が返ってくる。

 

人にいいことをすると何故か自分にみんな戻ってくるんです。』

 

これは斎藤一人さんがつねにいっていることです。

 

 

斎藤一人 幸せの名言集 (知的生きかた文庫)
 

 斎藤一人の幸せの名言集より


また、むかしからの諺に「笑う門には福来る」というのがあります。

 

まさにその通りでいつも笑顔でいると自律神経のの働きが良くなり、情緒が安定する。

 

健康が増進する、病気にかかりにくくなる、といったことが医学界で言われています。

 

「幸せな気持ちで暮らすと健康的に長生きできる」と皆が感覚的にわかっていたことが科学的に実証されたしました。

 

 近い将来、「笑顔は、何時までも若々しく健康に過ごすための最大のツールであるとともに、ハッピーな人生を守るための最大の武器である」ということが科学的に証明されると私は信じています。

 

笑顔は美と健康と幸せを作り出します。

 

私自身の体験から「何事も笑顔で臨むとうまくいく」という確信をつかんでいます。

 

 ほんのちょっと意識して笑顔を浮かべるだけで、素敵な自己演出ができるようになり、そして、自信が付きます。

 

友達がどんどん増えます。仕事は予想以上にうまくいくようになります。

 

親子関係も円満になり、いい子に育ってくれます。病気を未然に防ぐことすらできてしまいます。

 

 人生がみるみる好転し、こうなりたいと願っていた通りの自分になっていけるのですから、笑顔の効力を活用しないともったいないですよね。

 

1日24時間、365日、いつでも笑顔でいられるように。

 

個性的な笑顔をマスターして、幸せいっぱいの楽しい人生を生き、いつも「きれい」と言われる笑顔美人になりましょう。

 

いつも「きれい」と言われる笑顔の習慣

いつも「きれい」と言われる笑顔の習慣

 

 以上は 赤須知美著 『いつも「きれい」と言われる笑顔の習慣』より一部抜粋

 

※今日は第一歩として笑顔の練習です。

ハワイのワイキキの浜辺でチーズとウィスキーをいただいている気分をイメージしてください。

 

ワイキキ、チーズ、ウィスキーの3本立の言葉を繰り返し通勤途中やトイレ、鏡の前などで言ってみましょう。

 

➀「ワイキキ ワイキキ ワイキキ ワイキキ」


➁「チーズチーズチーズチーズチーズ」


➂「ウィスキーウィスキーウィスキーウィスキー」

 

自然に言えるようになったらもう、幸せを感じる心の準備はOKです。

 

 幸せの扉をノックしてみましょう。


★赤須知美
赤須知美(あかす・ともみ 1965年1月20日-)神奈川県出身のエレガントエイジング研究家、実業家。


●人物
1985年「ミス日本コンテスト」ファイナリスト「ミス日本・スマイル賞」を受賞。1988年「ミス・ワールド日本代表選出大会」で準日本代表に選出される。
その後国際結婚しアメリカ合衆国ハワイ州に移り住む。離婚後も双子を含む3人の子供を育てながら、ダイエットピルやコラーゲンクリームの製造販売を行う会社を経営するが、バブル経済崩壊後経営難に陥り帰国。その後、誰でも健康的に若く美しく年齢を重ねることを目指す「エレガントエイジング」を発案。常に印象・健康・思考という3つの考え方を軸にしながらなりたい自分を目指してイメージを作り、それに近づく行動を起こす「意識はエネルギー」をモットーにしている。


●出演
スッキリ!!(2009年6月「ミス日本のマル秘美容術」)
「美STORY」、「週刊女性」、「お酒手帳」などの女性向け雑誌にも取り上げられる
●資格・表彰
1985年ミス日本・スマイル賞
1988年ミス・ワールド準日本代表
ヒプノセラピスト免許
IFAスポーツニュートリショニスト資格
国際ロータリークラブポールハリス受賞
酒ムリエ協会名誉酒ムリエ
日本抗加齢医学会正会員
国際抗老化再生医療学会員

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク