天使のハッピースマイル

日々笑顔でポジッと美しく幸せな人生を送ることを目指している開運ブログです。

スポンサーリンク

「どんな人でも笑って、笑顔になってしまう魔法の体操」とは? 笑顔の習慣より

自分では笑顔になっているつもりでも周りの目には、笑っていないように見えてしまうことがあります。

 

 ではどうしたらいいでしょうか。

 

嬉しい、楽しい、おいしい、いとおしいといった「4C」のポジティブな感情を鍛えるために、嬉しいこと、楽しいこと、美味しいものを食べること、人を愛することを日課にしましょう。

 

 鏡を見ることも日課にしてください。

 

自分では笑っているつもりでも笑っていないように見えていないかどうかチェックしてみましょう。

 

 また、日頃から人の悪口を言ったり、悪いうわさ話をしたりしていると、しかめっ面になりやすい。

 

そのうえ人の言ったことをなんでも悪く解釈するようになりがちなので、いよいよ表情が険しくなっていく。だからまずは、悪い話題を口にすることはよしましょう。

 

 努めて楽しいことを考える。心配しても仕方のないことは心配しない。

 

人を悪くいったり、噂話をしないというのは確かに効果のある方法です。

 

心が汚染されずに済むため、必要以上に緊張して凝り固まった顔の筋肉がほぐれ、アルカイックスマイルも作りやすくなります。

 

 通勤時間を利用してスマイルの練習をするのも効果的です。

 

自然と笑顔を作れるようになれば人が寄ってきます。運も上向いていきます。

 

シャンプーした後頭皮マッサージをしてみてください。

 

頭皮マッサージも血行が促進され、良い髪が生えやすくなり、さらに、顔の皮膚や表情筋にもよい効果が及びます。

 

 肌細胞が活性化して活き活きとし、顔は表情豊かになっていくのです。

 

頭皮マッサージで、細胞肌も活性化します。顔の表情筋もよく動くようになり、「笑顔になろう」と思った瞬間にはもう、ニコニコ笑顔になっています。

 

 更にいろいろ試してみたけど、どうしても笑顔になれないなら、即効性のある、とびっきりの方法をご紹介します。

 

「どんな人でも笑って笑顔になってしまう魔法の体操」

のご紹介です。

①足を肩幅の広さに開いて立つ

 

➁膝をバウンドさせながら右手で左肩をつかむ

 

➂膝をバウンドさせながら左手を右わきから背中に回す

 

➃首を左にかしげる

 

➄首を右にかしげる

 

➀~➄にあわせて「私は・私が・大好き・です」と唱えてみてください。

 

おかしくてだれしも笑ってしまうはずです。

 

笑ったついでにお腹を引っ込ませ、お尻を締めるように筋肉を意識すると、美容エクササイズの効果てきめんです。

 

 

いつも「きれい」と言われる笑顔の習慣

いつも「きれい」と言われる笑顔の習慣

 

 以上は 赤須知美著 笑顔の習慣より 一部抜粋

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク